社長 安倍勇のオフィシャルブログ【2021年8月】

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2021年8月16日
第一回 コロナワクチン接種

昨日第一回コロナワクチン接種に行ってきました。

つくば市のホームページから学園病院さんを選択して予約しました。

こちらの病院さんには多くのお客様がお勤めになられていることも

ありお世話になりました。


10:00からで多くの予約された方が次々と入っていきます。

私もドキドキしながら入ってみると

広い奇麗なフロアーでした。

学園病院.jpg

問診表の☑をして問診を受けます。

3分ほどで終了

その次にワクチン接種です。

接種された方に聞いてビビッていましたが・・・

えっ?って感じで終わりです。

インフルエンザの方がはるかに痛かったです。

ストップウォッチを手渡され15分院内で副作用をみます。


まっている間、副作用起きた方はいませんでした。

15分後にはすぐに帰れました。


話には聞いていましたがたいしたことありませんでした。

仕事柄多くの方と接するので自分のためでもあるし

お客様にも感染させてしまうことを考えれば接種して

当然ではないでしょうか?


痛いとか腫れたとか熱が出たとか副作用など騒がれていますが

私はなんともありませんでしたよ。



しいて言えば夜に腕が猛烈に痛くなったくらいです。

でも今は痛くないので朝から釣りに出かけてきました。

結果は0匹でした。


さぁ明日から仕事しよっと。

次回接種は9月5日(日)です。

2021年8月14日
夏デビュー

お盆休み2日目

今日も雨

昨年デビューしようと思ったら

コロナ過で売り切れ状態


今年は早めに購入したのでようやくデビューできます。


しかしこの雨でデビューできません。

せっかく写真をお披露目しようと楽しみにしていたのですが・・・


住居ハウスのプール開きです。

きっと私のボツボツボディーなんて見たくないでしょうね!


この肌がボツボツ・ゴツゴツしていたせいで小学校のころ

イジメにあった嫌な思い出があります。

本当は人に腕や背中やお腹の肌を見せるのは嫌なんですが・・・

犬も心許すとお腹を見せますよね?


私もお客様に嘘をつかず、正直にすべてをさらけ出そうと思っています。


明日はコロナワクチン接種です。

ドキドキするな~

2021年8月12日
夏季休業のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

夏季休業期間:8月13日(金)~8月16日(月)

8月17日(火)より、通常どおり営業致します。


緊急の連絡先は【24時間・365日受付中】の

080-1165-5943までお電話ください。

2021年8月 6日
コロナ特大!

昨日の東京都の新規感染者が5,000人超えましたね。

色々な所で感染してしまったと聞くようになりました。

こんなコロナが拡大している中・・・

わがままなお袋からの電話で「保険書切れているから役場連れて行って!」その帰りには

「寿司食べたい!」というので連れて行くと・・・

「イチローの方がおいしいな!」と他のお客さんがいる中・・・

百合子.jpg
それ「スシローだろ!」

挙句の果てには「特大エビフライ?が食べたい!」というので注文すると・・・

エビフライ.jpg
「これで拡大?小さいな!これで220円?」と・・・たしかに小さいけど周りに聞こえてし

「特大だよ!」

最近、もうすぐ80歳なんですが言葉をよく間違えるんです。

散々食べてから「あーもうお腹いっぱい!私、1.000円しか持ってないよ!割り勘ね!」って・・・

誘っておいて割り勘?しかも親子で恥ずかしいです。


コロナワクチンで終息に向かうと思って暑中見舞いのハガキで

「終息に向かってますね!」なんて書いてしまいましたが

8月下旬にはさがってきますように・・・



牛久市 T様 1630.83㎡(492.3坪)の斎場改装工事 513,7千円(追加工事含む)

和室3だけ完了しました。8月12日完成予定 

毎日。エアコンの効いた現場を清掃しています。

工事中もたくさんのお亡くなりなられた方が運ばれてきます。

コロナや熱中症などに気を付けてなんとか夏を乗り切りましょう!

和室改装.jpg


利根町 M様邸 事務所台所・脱衣室工事 230万円

8月28日~

M様は自宅・事務所改装工事をいつも当社にご依頼があります。

なんと今回で13回目です。

いつもありがとうございます!

台所・脱衣室.jpg

これからも1件1件を大切に対応するように頑張ります!

でも小さな会社で一人なので対応できない場合はご了承の程宜しくお願い致します。

2021年8月 3日
利根町で新築工事 北側ブロック工事

土地決済が終わってから、まだ5日です。

すでに地盤調査、地鎮祭を終えたK様邸

お盆前に基礎着工予定なのですが基礎着工すると北側擁壁のブロック積が重機が

入らなくて大変なので昨日から土盛りやブロックベース工事を開始しました。


K様邸 外溝工事 350万円

外溝担当の古手さんは前回、土浦のY様邸現場で熱中症にかかってしまいました。

今回、空調服を着用してましたが、本当に暑い中、ありがとうございます!

ベース筋.jpg
擁壁の上は法面だったので、大雨が降ると道路へ土が流れ出てしまっていたそうです。

土留めのブロック積をするため、法面の土を掘り起こしブロックベース筋を設置しました。

ブロックベースで、安全を考慮して巾600で生コンを打設しました。

ベース.jpg
明日からブロック積です。これで道路下の方は安心です。

下水配管勾配の都合で道路GL+350土盛り整地して駐車場部分も鋤取り砕石敷まで

完了しました。

基礎屋さんが残土でないよう整地してあります。


盛土費用はお施主さま負担となりますので宜しくお願いいたします。